« 勝ち負け | メイン | マスクのなかでひたすらガムを噛みながら…… »

2004年12月10日

ゴホッゴホッ……

ここに書かなくなってから、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと、風邪です。
もう、カッコンカッコンカッコンとカコナールの空瓶が林立しております。
(しかし、カコナールってずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと服用していいのか? 薬にしろ電気製品にしろ、説明書と名のつく文に対する読解力はゼロ。つーか、読んだためしがない。あの手の文を目にすると、脳が瞬間ミンチになるから)
う〜ん、何故治らんのだろう?
何故だかわからんが、免疫力が落ちていることだけは確かであ〜る。
で、息子に染しました、です。
2日つづけて幼稚園を休んでおります。
この分だと、明日のおもちつき大会も、明後日のバレエの発表会も、無理っぽいです。
おもちつき、とっても楽しみにしてたし、バレエの発表会(演目は「ミッキーモーション」)は何ヶ月も練習に励んでたんで、正直モウシワケナイです。
カレは、わたしの代わりに家事をするために、先週にひきつづき今週も学校を休んでおります。
先生に休学をすすめられたそうで、正直ピンチです。
わたしの締め切りもピィィィィィンチ!!
年末進行真っ只中なのにゴホッゴホッ……どうすりゃいいのか〜このあたし〜ゆめ〜はよ〜るひら〜く〜ゴホッゴホッゴホッ……じゅうごじゅうろくじゅうしちと〜あたしの人生ッゴホッゴホッゴホッ……

投稿者 柳美里 : 2004年12月10日 11:01

 

コメント

美里さん!もぉ〜!病院に行かなきゃダメじゃない
ですか〜!!!!
カコナールって・・風邪の初期にしか
効かないような事が説明書に書いてあったよ・・・。

私は反対に娘にうつされたんだけど
病院で(娘と同じ小児科)抗生物質入り点滴を
打ち、なんとか復活。ちびちゃんがいると
早く治さなきゃ!ってなりますよねぇ。

丈くん、残念だね。
でも頑張って早く治すんだぁ〜!
私は風邪の間 美里さんが前にBBSに書いてた
コムタンスープを作って そればかり
飲んでました。だから早く良くなったのかな?
美里さんも丈君も早く良くなってね!

投稿者 Lily : 2004年12月10日 11:48

大丈夫じゃなさそうなので、病院行った方がいいですよ。風邪は万病の元です。気をつけてください。

インフルエンザの予防接種は?そういうのはやらないんでしょうか?私は子ども共々打ってきました。一回3000円。子どもは二回なので、6000円。

でも、なんとか丈君、発表会には出してあげたいですよね。
早く良くなってください!!

投稿者 rf : 2004年12月10日 12:19

 柳さん!久々の更新に喜んだのも束の間、重症の風邪のようで心配です。皆さんもおっしゃってるように病院です、病院!自分でどうにかできるのは初期までです。こうなってしまったらとにかく体力をつけなければだめです。私は経験ないのですが、点滴の効き目はすごいと経験者の知人何人かが言っています。ぜひお医者様に相談の上、お試しになってみては?
 丈君、どうにか出させてあげたい。これだけ多くの人間が同時に祈ったら何か変わるのでは?
 ここでは祈ることだけしかできない。でも祈っています、柳さん。

投稿者 楓 : 2004年12月10日 15:21

柳さん>生存確認OK!

飲んでもあまり効なしなら、薬、替えるかLilyさんの言うように病院行くか、(国保or?)・・・

咳は全身運動で特に腹直筋が痛くなって辛いでしょうね
体力消耗してそうですね。
お風呂のシャワーの圧にも負けますよね。

すき焼き、チゲ鍋、焼肉など栄養のあるもの、
にらやにんにくなど臭いもの食べて早く良くなってください。  丈ちゃんも無理できませんね。
う〜ん、それにしても締め切りピンチとは、代わりがいないと言う事は本当に辛い!!
お大事にしてください〜!!!!!

投稿者 sachiko : 2004年12月10日 15:23

美里さんはじめまして
かなりのご無沙汰で心配していました。風邪だったんですね・・・なんだか長期戦のようですのですが
もしも都内へ打ち合わせなどで行く機会があれば六本木の交差点近くにある「平石クリニック」へ行ってみてください。「にんにく注射」とお尻にブチュっと一発!これで元気になるはず!お仕事上どんなに40度熱があろうが現場には行かなきゃいけませんので私は這い蹲ってでも六本木まで行って注射してもらっています。お蔭様で今年はまだ風邪ひいてませんッ
後、お部屋を加湿器(気化式がいいですね)で乾燥をさせないようにすることかな。乾燥が一番風邪菌飛んじゃいますからね。首にはグルグルとタオルを巻いて首をカバー。これで防寒ばっちりです。
早く元気になってくだい〜ね

投稿者 inoue : 2004年12月10日 16:26